帝塚山学院小学校より見学

2016年11月16日、帝塚山学院小学校3年生の児童約120名の皆さんが

長峰ハウスに見学に来られました。

2016tedukayama1

安心安全な肥料、堆肥、水などの説明。

 

肥料や堆肥は、どんな物を使っていると思いますか?の質問に対し

「生ごみ」「枯れ葉」などの答え。

実際、生ゴミをリサイクルとして肥料にする試みもあり、

枯れ葉も、堆肥として使用されることもあります。

弊社はどちらも使用しておりませんが、

児童の皆さん、とても物知りで驚きました。

 

2016tedukayama2

自動灌水(かんすい)装置で水やりをすると

子供達は大喜び。虹も。

2016tedukayama4

土を耕す耕耘、

肥料や堆肥を混ぜながら土にまいていくブレンドキャスター、

社長が手に持っている、テープに入った種(シーダテープ)を

機械に設置して、転がしながら土に置いていく

種まき(播種)の様子を見ています。

 

2016tedukayama3

小松菜をたくさん食べてすくすく育って下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です